真似っ子

色んな人が自分の日記でやっていらっしゃるので、真似してやってみようと思います。


■2005年上半期 MUSIC LIFE!

01.あなたのお名前と、メガネが似合うと思うミュージシャンを一人紹介してください。
お名前はramushiです。
フジファブリックの志村氏。かけたら絶対似合うでしょう。
02.あなたの音楽環境、主にどうやって音楽を聴くか(PC/コンポ/各種オーディオプレイヤー他)を教えてください。
パソコンでネットしながら聞いたりします。
けど、音とびするからiPod用のスピーカーが欲しいかです。
03.今年上半期にどのくらい音源(アルバム/シングル/DVD/デモテなどの音源含む・新品中古は問わず)を購入しましたか。
 また、レンタル、WEBダウンロードなどされましたらその類もお願いします。
分からないけど、レンタルも含めて30くらい?
04.今年上半期に購入した中でのアルバム/シングルの各BEST3を教えてください。
アルバム

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~

OMOIDE IN MY HEAD 1 ~BEST&B-SIDES~

 
ナンバガをまともに聞いたのがこのアルバム。
BGM?

BGM?

聞き倒した。けど、今でも聞いてます。 
DREAMER

DREAMER

 
まだ聞いてない。笑けど、きっとすごく気に入ると思うので。

シングル

FLy

FLy

聞き倒して、iPod再生回数ナンバー1!
銀河

銀河

「銀河」も好きだけど「黒服の人」の方がもっと好きです。
BIRTHDAY(初回)

BIRTHDAY(初回)

「水中モーター」のライブ版が最高。
05.逆に上半期に購入したなかで「これは買わなきゃ良かった」など後悔したものがありましたら教えてください。
特になし。
06.今年上半期に初めて出会った音やミュージシャンなどがおりましたらあげてください。
NUMBER GIRLアナログフィッシュスパルタローカルズ髭(HiGE)銀杏BOYZ
どれも遅れながらも。どれも聞いてみたいと思っていてやっと聞いた人達ばかり。
どれもがっちり好きになりました。
07.今年上半期にどのくらいライブ・コンサートに行きましたか。
 数が多い方は、一番通った場所と回数、多く観たミュージシャンBEST3を教えてください。
ライブ回数は、6回。
行った場所はどこもばらばら。
多く観たミュージシャンは、ダントツでフジファブリックの4回。
08.今年上半期に観たライブ・コンサートBEST3を教えてください。
1、フジファブリックワンマンツアー@京都磔磔
そんなに広くないし、舞台も低いので臨場感が増して、すごく良かったです。
2、フジファブリック倶楽部AKANEIRO@心斎橋クラブクアトロ
斉藤一義とのセッションがすごい良かったです。
3、髭(HiGE)ワンマン@十三ファンダンゴ
狭いし、押せ押せ地獄もなくゆったり自分のペースで楽しめました。
09.今年上半期に観たライブ・コンサートで良くなかったものがありましたら教えてください。
SWEET LOVE SHOWER 2005 SPRING EXTRA-FREE@大阪城野外音楽堂
このライブは、チケットを買いたくても行けなかったので、スペシャに応募して当たったものだからすごく楽しみにしていたのに、客は「タダだから来てる」みたいな、横柄な態度の奴ばかりで、全然楽しめなかったです。自分の興味のない人たちが演奏してたら、聞かずにずっと喋ってるし最悪のライブでした。
それ以外はライブを面白くないなんて思ったことはありません。
10.今年上半期に観たPV(プロモーションビデオ)で良かったものはありますか?
フジファブリックの銀河。何回も踊りを練習したくちです。
11.今年上半期に印象に残っている音楽関連の記事(WEB、雑誌含む)・写真・フライヤー等があれば教えてください。
スーパーカー解散。
ロッキングオンジャパンに解散理由が載っていたので買おうと思ったら、売り切れてました。未だ、読めず。
「赤富士通信R」
初めてゲット出来た虹バージョン。
十枚くらいパクってきました。
12.今年上半期に購入した音楽関係のグッズ(Tシャツなど)で愛用しているものがあればあげてください。画像もあればぜひ。
ライブに行ったら必ずタオルを買うので、全て愛用してます。
フジファブリックのツアーT着てたら、友達につっこまれたのでちょっとだけ、恥ずかしかったです。
13.ステージでのMCに答えたり、ライブ終了後の物販や出待ち、別のライブに客で来ている場合など、ミュージシャンと話をすることをライブ用語で「絡む」といいますが、あなたはミュージシャンに絡んだことはありますか。
したことが無い方は、そういった行為をどう思いますか。
基本的には自分が絡むのはあんまり好きじゃないけど、興奮して思わず絡んだことはあります。
黄色い声は聞こえてきたら、ちょっとだるいです。
14.今年の夏フェスに参加される方はイベント名をあげてください。
終了したけど、MEET THE WORLD BEAT2005@万博記念公園
OTODAMA〜音泉魂〜泉大津フェニックス
15.今年上半期の音楽生活を振り返ってみて、何か思い出がありましたら教えてください。
まだまだだなーって思いました。
洋楽をもっと聞きたいと思いました。
後、ライブに関する記憶力がもっとアップしてほしいです。
あまりにも覚えてないので。


回答有難うございました!!