2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吸いたくもないのに煙草に手が延びる

ファーストキッチンにて。 松田優作風の火の高さ。 変な汁がライターからいっぱい漏れてた。 5人中喫煙者4人という異常さで、副流煙をもりもり吸った日。

歩け歩け地獄

今日は大学が入試のため、入れず。 だから色んなライブハウスにフライヤーを置かせてもらうために五条、四条、三条を行ったりきたりする。 足がぱんぱちこ。 ほんまに疲れた。 ライブハウス「MOJO」にて。 地下に入り口があり、入る途中で後ろから「おはよう…

幸せなら手を叩こう

昼休み、屋上にて。 最高の気候でみんなアザラシのように横たわっていた。 撮影はちわき。 写真に写ってるんはベイベ。 こーやってみんなでのんびりご飯食べるんとかも、もーちょっとで終わりやねんね。 一人でセンチメンタルになった昼。

この次はいつだろう

眠い。 それもそのはず、だって寝たの4時だものね。 しかも足先だけ異様に寒くて、何回も目が覚めてまう。 そして、とうとうやってしもた。 帰りの電車でまんまと2駅も寝過ごしてしまった。 しかも快速急行やから、進み方がはんぱない。 目が覚めると終点…

猫ふんじゃった

どっかの猫にゃんが足跡を残していった。 足跡がこんなにはっきり残るなんてかわいいにゃー!

ありがたき幸せ

今日もダメ人間中。 ももちゃんのおいしいカレーをいただいて、酒とナタデココをいただいて、今からアニメの蟲師を見ようとしてる。 ごちそうをありがとう。

白い妖怪

愛鳥ごまは人の手に入ることしか考えておらず、パソコン中のあたしの手の邪魔をする。 おかげで、純白が最近きばんどる。 きちゃない鳥っ子や。 そして汚いあたしの手は、ポロリあたりを殺しました。(油性ペンキは取れんのよ)

心の雪で濡れた頬

一期一会 Sweets for my SPITZアーティスト: オムニバス,つじあやの,POLYSICS,GOING UNDER GROUND,小島麻由美,椎名林檎,羅針盤,松任谷由実,ゲントウキ,中村一義,ぱぱぼっくす出版社/メーカー: ドリーミュージック発売日: 2002/10/17メディア: CD購入: 3人 ク…

課題を貯めることが特技です

えーっと先生調べによると、課題が6個も溜まってるそうで… え?冗談でしょ? うそだと言って! しかも再来週は合評じゃん! 来週は学祭でそれどころちゃうし。 あーあ! もーしんね!…とはヘタレでさすがに言えんから、来週にごりごりやっぺ! 明日はお皿持…

めんどいが口癖

眠いよ。 パソコン開くんがめんどくて携帯から。 さすがに皆勤は捨てられんからあざとく更新。 意地でも更新。 特に代わり映えしない日々を更新。 しかしあたしはあの人が好きなんだろーか? 自分が分からんし考えるのもめんどいから考えないとこう。 さっさ…

活字恐怖症

最近活字離れ中。 一時読みまくってた小説も読んでないし、漫画でさえせりふが長文やったら飛ばして読むのやめるし。 人の日記読むのは楽しいんだけど、毎日目を通してたサイトとかで更新されてても、読む気になれん。 きっと心と時間に余裕がないからな。 …

フィーリングだけがルールさ

KISSアーティスト: アナログフィッシュ,下岡晃,佐々木健太郎出版社/メーカー: ERJ発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 18回この商品を含むブログ (194件) を見るやっと借りた。「Town」はかわいい。リリースアーティスト: ペット・ショップ・ボーイズ…

最近の流行語は「終わってる。」

今日は2限を遅刻してどーでもよくなって、午後から授業行く。 課題を溜め込むのが得意技。 やべーやべー! けど、気にせず学祭準備に行く。 油性ペンキと知らず、べたべた触ってたら手がえらいことに。 自分の手きもい。 ハルクみたい。 明日もペンキ作業だ…

気分は最悪だ…

青い空は遠くなってゆく

綺麗な空だった。 けど、写真では伝わらない綺麗さ。 りんだりんだみたいな。

今回は繁似!?

カズン 1 (Feelコミックス)作者: いくえみ綾出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2005/10/22メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (125件) を見るこんな漫画出てたなんてさっぱり知らんかったよ! 手元にあるので早速読もう。

だめ人間

なんかね、最近人として終わってる。 だって人の家に渡り鳥したり、授業さぼったり、課題出さんかったり、あーやべえ。 こんなこと大きな声で言えん。 これはめもっとこ。 22日土曜日、人生初のタバコを吸った。 これはただの興味本位で、喫煙者が周りに大…

にゃんちゅう

車折神社の猫。 こいつが神社のドンらしい。 けどかわいい! 顔がよー見えんね。

鬱症状にぴったり

ねじ式 (小学館文庫)作者: つげ義春出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/12/14メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 51回この商品を含むブログ (142件) を見る紅い花 (小学館文庫)作者: つげ義春出版社/メーカー: 小学館発売日: 1994/12/01メディア: 文庫購…

よくないらしいけど…

ライヴ・アルバム ?サッポロ OMOIDE IN MY HEAD 状態アーティスト: ナンバーガール出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2003/01/29メディア: CD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (141件) を見るペット・サウンズアーティスト: …

帰還

今日はやっと家に帰って来た。 久しぶりの我が家はやっぱり落ち着くのー。 この二日間何をしたか、忘れないよーにメモしよう。 22日のこと。 人数が少ないにも関わらず、学校の屋上で垂れ幕の試し吊り。 死ぬかと思った。 一気に死に近づいた。 飛び降り自殺…

週末雨上がって虹が空で曲がってる

今日は雨に降られた後に虹が出た。 ほとんど写ってんけど、気持ちね。 久しぶりに見たなー虹なんか。 今日はいい日だ。

宿はなし

今日も人の家をてんてんとしてるわけで。 うーん、こういうのを待ってたんです、大学生活。 すごい楽しい。 今日はももちゃん家で、パソコンから更新中。 明日は久しぶりにお家に帰る。 お世話になったあさよちゃん、ももちゃん、かわかみくん、ありがとね。

ねむけが襲う

ね、眠い…今日は下宿っこの家にてお泊り。 おやすみなさい。

現実に引きずり戻される

今日も相変わらず忙しい。 恐ろしく課題がたまりに溜まってる…どーしよー! そして今日は模擬面接をした。 1分間の自己PRを言った。 そしたら、言葉遣いを注意された。 だって思わず大阪弁が出るんやもん。 けど笑顔は素敵です、って面接官(推定50歳♂)に…

帷子ノ辻夢とかくれんぼ

昨日撮りだめた写真を。 嵐電を撮りたかったんけど、さっさと行ってしまいましたとさ。

はっぱのおうち

Highway Childアーティスト: JUDE,浅井健一出版社/メーカー: SPACE SHOWER MUSIC発売日: 2004/09/29メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (11件) を見るこれを流しながら作業。 ベンジー狂が多いからね。 生で見れるんが楽しみや。

秋の夜が肌寒かったり

今日も遅くまで残って作業。 おかげで10時半帰宅が普通に。 今の生活は充実してて楽しんでるからいいけど、終わった後に体調を崩しそう。 てか、最中に崩したら困るから肌寒い夜から防寒しないとだな。 防寒と言えば、やっぱりマフラー。 もーマフラーが三…

錆びた線路際

車折神社内にて。 木の陰と光の入り方がすごい綺麗かった。 これを白黒写真で撮ったらよかったのに。

京都嵯峨野に吹く風は

今日は一限に間に合いそうになく、写真も撮りきってなかったから諦めてさきと嵐山に行くことに。 まだ紅葉には早かったけど、山がちょっとだけ紅っぽくなってて、綺麗だった。 写真ばかすか撮りまくって、抹茶ソフト食べて満足。 で、帰りは嵐電乗って学校に…