その声は俺だった

もう人のことばっか気にするの疲れた。
わー今そういうモード!?
自己中モード!?
最低だ!
けど、人のことを考えると同時に自分のことを見直すことも出来るんだ。
最近そのことに気づいたようにも思える。
だから気分が落ちる。
あーちゃんとしたいな自分!
「ちゃんとした自分」ってのが曖昧な表現やから、あえて「ちゃんとした自分」を書き出してみよう。

  • 無遅刻無欠席で授業に出る。もちろん内容もしっかり聞く!
  • 期限に間に合うように課題をこなす。もちろん最高の作品を作る!
  • 単位を取る。前の単位がひどいからね!
  • バイトを探す。現場まで走れ!
  • 無駄遣いをしない。ご利用は計画的に!
  • 自分の言った事に責任を持つ。もの忘れはハムスター並!
  • 就職活動を始める。リクナビのメルマガを放置するな!
  • 部屋を片付ける。これだから心も乱れる!
  • 人の話をちゃんと聞く。一語一句逃すな!
  • お父さんと喧嘩しない。内容がくだらねーんだ!

その気になれば出来ることだけにさぼってしまうのかもしれない。
ていうか、当たり前のことばっかだから、普通の人には出来るはずなんだな。
当たり前ののことが出来ない自分、うーん頑張れ。