2006東名阪TOUR「とびだせ!!平成のあいまいBOY」@大阪バナナホール

行ってきやしたよ〜平成のあいまいボーイに。
ここからは感想を書きます。ネタバレは特にありません。

  • みんなぴしっとしたシャツで登場。伊藤さんのパンツがかわいいな、あんなんほしい。
  • 中山さん汗だくなのに帽子は辛かろうに。
  • 一曲目から「ロックとハニー」。「泣かないで」なんて歌っといて、泣かすなよ、ばかやろう。
  • かなり上げめの曲が最初に集中。
  • しっとりした新曲の途中に客席で気絶して倒れる人が。
  • それでも中断せずに歌い続ける。
  • 曲が終わった後に微妙な空気が流れるが、安部コウセイのフォローで笑いが起こる。
  • 『「ちゃんとした〜い」って歌ってるときにこんなん(倒れた男の子の真似しながら)なってたよ』と言ったり「金払って倒れにきよった」みたいなことを言って、笑かされた。
  • その後、伊藤さんの方を睨みながら「病人を笑い者にすんじゃねえ」的なことを言ってた。笑い者にしたん自分やん!
  • 「男の子はあんくらいじゃないとね」とか「大丈夫かな?」とちゃんと心配してて良かった。
  • その後も新曲祭。うん、良い曲ばっかだった。
  • なつかしめの曲で「ほたる」「赤い砂」「森のメロディ」「ギャラクシー空港」もしてた。
  • 途中はしっとり最後は上げめ。

今回は新曲ばっかだった。
けど、気持ち悪いのもあったりしっとりしたのもよさそうだったから次のアルバムも期待。
で、倒れる人が2人も。
ライブで倒れる人初めて見たから怖かった。
大丈夫なんかねえ?
ほんと女の子は強いよ。
そして私も気を失いそうになりながら見てたから、いつも通りセットリストは覚えておりません。
調べました。
1. ロックとハニー
2. 夢ステーション
3. 黄金WAVE
4. UFOバンザイ
5. ほたる
6. 赤い砂
7. 見つめていたい
8. DANCE QUEEN
9. CHOCO
10. 森のメロディ
11. FLy
12. ギャラクシー空港
13. パーティー
14. I LOVE YOU
15. ハート
16. GET UP!
17. 名なしの犬公
18. ばかやろう
19. トーキョウバレリーナ

EC1. THE CLUB
EC2. ピース


新曲にも題名ついてるね。
「見つめていたい」!
なんてこっぱずかしー題名!
今となれば、幻想のようなライブでした。
お金なくてもスパルタライブは行きたい!!