また四月が来たよ 同じ日のことを思い出して

雨のばか。



前期授業がスタート。
あーもう二回ですか、そうですか。
早いですね一年、ほんまに。
ていうか、まだ高校卒業して一年しか経ってないってのも怖い。
高校卒業して3年くらい経った気分でいる。
あー時間の感覚がおかしい。
きっとドラえもんに狂わされたんだな。


けど、大学入学は昨日のことのように思い出せる。
新入生の不安な顔とか見てたら、こっちまで伝染する、伝染るんです。
それは去年の自分を思い出すから。
あん時は必要以上に暗かった!
周りの人はみんな敵や、とか思ってた。
けど、今は学校楽しいじゃん、ていうかいごこちいいじゃん。
「絶対学校はおもしろくならない!」と思ってた自分。


「絶対」なんてこの世にはないのさ。
↑これって、ほんまいい意味で使いたいな。