映画観る為に心斎橋へ。
心斎橋、個人的にあんまり好きじゃないです。
高校生の時はちょっとリッチに遊ぶとなったら行っていたし、中学の時はbaseよしもと通ってたし。
けど、好きじゃなくなった。
だって柄悪い(失敬)。
千日前を歩いてたら、ビラ配りの女の人に呼び止められて、しばらく話し聞いてたけど、どう考えても興味のないことだったから、そそくさと逃げようとしたら、いつのまにかその女の人の上司みたいなおばはーんが前に回り込んできて、「このこ新人やねん、ちょっと話し聞いたってーや」と言われて、こわっ!!!!!ってなったからまたちょっと聞いてたら、事務所に連れて行かれそうになったんだよな(そんな状況で脳内トリップしてたから話し聞いてない)、でそれはさすがに無理だ!っと思って、小走りで謝りながらやっと脱出成功。
ていうか、あの手の商売人はなぜ、あんなに馴れ馴れしいの?
お前は私のなんだ?
友達か?
こっちが接客してるみたいな気分だ。
超絶不快。
今度は言い負かしてやろう、と思うけど無理なんだろうな…
わ、来月は心斎橋に行く予定が2回もあるわ!