OTODAMA07

もう5日くらい寝かせましたが、多分新鮮にお届けできると思います、いま、思い出だけで生き繋いでいるので。
暑いかった!最高気温35℃の予報!
フェニックスへ向かう満員電車の中からすでにひゃー溶けるという暑さ。
そしてたらたら会場へ。
後方にレジャーシート場所確保、レイザーラモンRGの入浴宣言を右から左に受け流しながら。

は正直苦手でした、むしろ好きじゃありませんでした。
でも思っていたよりも嫌じゃありませんでした。お姉ちゃんのMC何回も笑わされました。

はレジャーシートでまったり見る。
次がトモフということもあってそわそわしてあまり覚えてません。ごめんなさい、倉持さん。

今回の私的メインはこの方だったので唯一前へしゃしゃり出て見る。
「うたう41歳」から始まる。ドピンクのTシャツを着る41歳、走り回る41歳、スライディングする41歳、素敵過ぎる41歳。
「ワルクナイヨワクナイ」「無計画という名の壮大な計画」「カンチガイの海」「スポンジマン」他。
初めて知ったという友人も楽しめたみたいで一安心(?)
やっぱりトモフスキーはパンダ的な存在だなあと思いました。

3連続40代。
レジャーシートに戻ってまったり踊りながら見る。
やぱり「さすらい」で大合唱。お決まり。
「快楽ギター」もお決まり?好きだから嬉しかった。
民生サンは外し知らず。

前のオトダマはMCとしてだったので初オーケン楽しみでした。
普段と違い声ががらがら。
ギターの人のヘドバンがすげい。
キーボードがすごいテク。
かっちょよかったしおもしろかった、日本を印度にしていまえばいいと思います。


筋少後、ブレイクがてら物販へ。
なんかトモフのとこだけ人が多いな、と思ったら!!!!!!!!!
本人…!!!!!!
しかもサインしまくってる!!!!!!
気づいたらステッカー買って列に並んでました。
並んでる間、ずっと頭がぼわーとなっていてようやく私の番になり、「好きです!」とだけ言いました。
わーばかじゃん私!
「こんな酔っぱらいなのに…笑」と鬼ころしを傍らに言われました。
わーごめんなさい気持ち悪い自分!
その後、何回も「もっと気の利いたこと言えたんじゃないのか」と後悔しました。


ぼーっとしたまま

は青春ではなかったのだけど(私の年代のコピバンで全盛期だった)、知ってる何曲かやってくれたので歌いながら楽しめた。

かっこいい!
ベースの人がタイプかもしれません。
ボーカル虫ジャンプしまくり、それでも上手に歌えるのだからプロだなあ。(当たり前)
すごい盛り上がってた。

は悔しながらも(?)知ってる曲ばっかりだった。
悔しかったので(?)踊りまくった。
やっぱりかわいいなあ。

が浴衣で登場。しかもアコギだからギター侍状態(死語)
大浴場のセッティングの音が大きくて気になりなかなか始められず、見てるこっちがそわそわ。
「ヘッドフォンミュージック」の時、歌詞を飛ばしまくっていたので前列の人に教えてもらってました。
松本ハウスの「かがやでーす」をやっていた、古い。けど友人と爆笑。
スネオはアコースティックの時しか見た事ないからバンドバージョン見てみたい。
でも素敵だったなあ。

は、変な踊りをしていたカップルに触発されて踊り狂う。
結果一番踊ったような…
「美しい名前」は好きです。

友人はハルさんがタイプだそうです。ちなみにわたしは弟派(どうでもいー)
かっこよかったけどなんか音響の関係か声が聞こえにくくて残念すぎた。
もっともっとかっこいいのに!
しっかりしてくれ音泉

蝦夷でも見なかったので初見。
正直好きでも嫌いでもなく興味ありませんでした。
けど始まったらそんなの関係ない、もうぐんぐん引き寄せられる。
気づいたら棒立ちでした。
周知の事実だけどやっぱり歌うまいなあ!
後、ギターがたしんになっていたのが衝撃的。
歌ってる時より喋ってる時のほうがかわいいと思います。
いい締めでした。



もう一週間経つけどまだ覚えていましたね。
悲しいかなこの先特にライブの予定もありません。
終わったなーイロイロ