ひなぎく [DVD]

ひなぎく [DVD]

リバイバルしてたのを梅田までレイトショーで見に行きました。
最初にヤンシュバンクマイエルのアニメーションをちょろっとやって、その後本編1時間強。
女の子二人が主人公の映画。
その二人が好きなようにやる、もう大暴れ。
レストランで一目をはばからず踊り狂ったり机の食べ物踏んだりシャンデリアに乗ったり部屋を燃やしたり。
その女の子達は食べることがすごく好きみたいで(描写に多かったので)、おいしそうなご飯を非常にまずそうに食べてました。
でもどっちもすっげかわいいから憎めなくて。
何回も堪えて笑ってしまいました。
女の子はみんなあんな風になりたいんじゃないかな、と思いました。
かわいい格好して、好き勝手しても誰からも憎まれない。
少なくともわたしはなりたい、なれませんけどね。