京都の大学に2年間通っていたにも関わらずほとんど京都巡りをしなかったので、そんな仲間とともに京都巡りを敢行しました。
暑い、今9月も半ばを過ぎてるはずなのに暑い!
でもめげずに行き先を決めて叡電の一日切符買って、とりあえず行ったことのない恵文社へ。
かわいいスプーンが売ってて、値段もお手頃で「一人暮らししたとき用に買おうかな」とキもい妄想までしたけど、飛行機キットとボタンだけしか買いませんでした。
そこから造形大近くに点在するカフェを求めてうろうろ。
炎天下の中1時間は歩き迷子になり最終的に恥を捨てカフェに迷子になったと電話しました。
何食わぬ顔でその店でご飯をたらふく食べて、次は鞍馬へ。
鞍馬、何もなかった、うん。
寺の拝観時間が終わりかけていたので上まで登らずに退散。
その後河原町に帰ってからもしゃれおつカフェでご飯とケーキ。
京都巡りというよりしゃれおつカフェ求めになりました。
京都カフェ多いから色んな所行きたいので、次回は猫町に。