サケロック大阪市中央公会堂ライブへ。
散々、○ixiだので譲ります!ってふれて回ってたのに結局行きました。
でも行ってよかったー!
初めて大阪市中央公会堂の大集会室に入ったのだけど、荘厳な趣き。
天井が高い、舞台にの上の方についてるエンブレムみたいのが不気味。
サケロックの方々は緊張しているとみてとれた。
なんだかこっちも緊張。
仕事終わりでへとへとだったので、インストでしかも座り席だったら寝るかもと思ったけど全然。
俄然目が冴えてわーって。
サケロックの方々はなんかもう萌え(別々のロゴが入った赤いお揃いのカーディガン、順番に並ぶとSAKEになる仕組み)を意識して追求しきっていてみていて気持ちがいいです。
その4人が並んだ時のお客さんの「あーかわいい…」という感嘆が面白くて。
わたしは悔しいので?かわいいとは思ったけど言いませんでした。
何が言いたいのか分からなくなってきたけどとりあえずよかったんです!
音の響きとか四人の塊感とか緊張感とか。
後視界の角度の関係もあるけどだいちくん(みんながそう呼ぶ)のドラムをずーっと見ていました。
ハマケンとドラムの対決は最高に鳥肌が立った!
なんかまとまらないので終わります。
とにかくとかった!また座り席で見たいです。