わりと星占い気にしたり、でもお金払ってまでわざわざ行くのはなあってなそこそこ具合に占いとかは好きです。
迷信やらは信じます。悪い事をしたら悪い事が返ってくるとか大凶な日とか。
で、知り合いに教えてもらったおまじない的なことを1年前にしました。それは新月の日に自分の願いをできるだけ詳しく紙に書いて身近に持ち歩くというものでした。
それをやってかどうかは定かではないけど姉は配偶者をゲットしました。紙に書いた通りの人に出会えたそうです。
わたしもなるたけ詳しく好きなタイプとか書いてずっと財布に入れて持ち歩いていました。そして出会いました、それが手紙渡したその人です。
性格とか一切知らないけどJ−レゲエとかそんな中途半端なもん(好きな人めんご)好きでも許してしまいそうだ!っていうくらい見た目がどストライク、スリーアウトチェーンジ!!!!!ってな具合で。
でも結局、手紙渡してもう一週間経とうとしても携帯はスンとも鳴らないのです。
で、お願いごとした紙をふと見直すと「〜な人に出会えますように」と書いていました。
ん?出会うことはできたよね?でも?で?
はい、ここです!
出会ったところでその先がないわけです!ここです、ここですよー!
姉は「〜な人と仲よくなれますように」と書いたそうです
ここで1年前の私が「仲良くなれますように」と書いてたら、…ね。
もう新月の効力は確信したので、次の3月8日の新月でリトライです。
みなさんも是非お試しあれ。


まあこう言い聞かせて乗り切ってるわけです、理屈っぽくてごめんなさい。