夕方から大学の子達と飲み会で京都へ。
後輩達が卒業するので、ラスト飲み会です。
プレゼント交換したり、よってたかってみんなで箸でケーキつついたりして、いつもとはちょっと違うことしたけどそれがいつも通りで、これからそれがいつも通りじゃなくなるんだなあ。後輩達はみんな実家へ帰って就職したり、残って勉強したり、上京したり、みんなばらばらになってしまうのが私にはまだ実感がないです。みんないつも通りに帰って行ったのでもう会えないかもしれないっていうことが考えられませんでした。でも誰もまた飲もうとは言いませんでした。約束が出来ないから。また会えるのかな。分からないや、でも寂しいっていう気持ちがなくて良かった。


朝8時帰宅。
明日仕事…、休みが休めてない…(遊んでるからね)