思ったこと

集まりが義務みたいな空気。
それを払拭したいとかも思わない。
なんとも思わないから、誘われさえすれば参加する。
なんとかしたいとも思わないから、スカスカの頭で笑って話し聞いてる。
「今も飲みに行く程仲良しでーす。」みたいに思ってステータスにしてるんだろうなあ、って思う。
そういうのって中学か高校時分で終わってると思うんだけど。
もうそろそろいい大人がしょうもないことしてるよ。
自分を一番上に置いて、上の方から見下ろしてみてるんだ。
もしそれが覆ったときのその人って一体どうなるんだろうって興味が沸くわたしはサディストですか?
なんでも分かってるふりして、何も分かってないよあなたたちは。
だって周りが見えてないもん。
わたしも一緒になって分かってないふりしてるんだよ。
それも手の内だから誰にも言わないよ。
「こいつ馬鹿で変な奴だなー」ってあなたたちが思ってるってことを、私はそう思ってるんだろうと思ってるよ。ややこしいけど。
裏の裏をかいた上で、それをばれないようにするのが一番クールなんだよ。
もしかしたら一番分かってないのが私かもしれないけどね、あはは。
わたしをスケープゴートにすることによって団結して仲良いふりだけしてる奴らの話し聞くと吐き気がする。
でもある意味わたしに会ったときのそいつらの反応とか対処とかどんなかんじなんだろうって興味が沸くわたしはマゾヒストですか?
ある意味なんでも面白いけど、なんにも面白くないや。
めんどくさいとも思わなくなった居場所に用はないのかもね。