痛々しくすごく浮かれています。
わたしは自慢がかっこ悪いと思う人間ですが、自慢っぽいことをなんでもないように言うこともできません、なんとなくそっちの方がかっこ悪いと思うので。
でも今日はなんか自慢とかのレベルの話じゃなく、誰かに言いたかったし、自分の心に留めておきたかったので書きました。
もう、なんか今幸せ。

昨日、大好きな人のライブに行く予定だったのですが、ライブスタッフの知り合いの方に映像を撮ってほしいと頼まれてスタッフ側で観ることになりました。頼まれたのが御本人の要望ということで、御本人から直接ビデオカメラの使い方レクチャーをしていただきました(御本人は説明の片手間に煙草を吸われていた笑)。この時もド緊張でカメラを持つ手が完全に震えていたのを御本人はしっかり見ておられてたのでしょう。
本番前は胃が痛くなるほど緊張したけど、いざ始まってみたら緊張感もほどよく慣れてきて歌う余裕も。御本人は一切カメラを意識されず動き回るのカメラで追っかけるのがとても大変だったけど、とても楽しい二時間半を過ごしました。
その後、ライブスタッフの方のお気遣いで、楽屋で挨拶し記念写真まで撮ってもらい、しまいには御本人の財布から寸志をいただくことになりました。(でも御本人のお財布には万はなく千円札だらけだったのでした)
撮ったビデオカメラとテープを渡した時、「意外と冷静だったんだね〜」と御本人に言われて、きっと練習の時点で御本人を不安にさせてたんじゃないかと思いました、ちょっと恥ずかしいです。
その人の作る曲が大好きでいつも聞いてるその人が目の前にいるっていうのは、とても変でいろんな感覚が狂いました。
映像のおもしろさも分かりました。
映像に関しては全くのド素人だったので、きっとブレアウィッチプロジェクト並みの酔う映像になっているのだろうと思いますが。
自分の大好きな世界に、片足いれさてもらって、今すごいです。
ちょっと波にのりました。
浮かれパワーでどうにでもなるんじゃないかとさえ思っています。
あーもうしばらく夢の中にいたいです。
明日は仕事だ、ファッキュー!