コメント、編集すれば消えた、ということ。
腹立つわーアカウント変えたろか


卒業制作を見に。
気になったこと、みんな何考えて作ってるんだろうか。
イラストは、もう絵とか内容とかで何が伝えたいかとか明確だけど、
現代美術っぽいことしてる人たちって、一体…
みんな志が高いんだろう、きっと
志低い上にただやりたいからって作ってた自分はどうなんだ、と。
親しい友人が「ただ面白うそうっていうだけで、作れる人が怖い」的なニュアンスのこと言ってて、
頭ガチンと殴られた気分でした。いろいろ考えさせられましたよ、そして反省。
しかし特にグラフィック。
なぜみんな、同じようなことするんや。最後くらい逸脱してもいいじゃないかと思った。
社会に出たらしたいことできる職に就く人の方が少ないんだからもったいない!とさえ思った。
本当に楽しいとか、こうしたかったって人がいるのかどうかさえ疑問。

自分のいたクラスは結構みんな暴走してておもしろかったので。(大半が就職浪人してた)


志の低いわたしが言うのもなんですが、て。


ということであまりモギッと心を掴まれるものはありませんでした。
なぜか身内の作品はつぼってます。
すてきなことです。