「真面目」というのは全然褒め言葉になりません。
「真面目」ってなんかシャレにならないんです。
バカとかの方がシャレになるというか、もし面と向かって言うなら言う方には必ず愛があると思います。
「○○は真面目やからな〜」とかって、イヤミとしか取れないし。「すごい真面目!」とか言われても全然うれしくないです。
まあ「真面目」っていう言葉を額面通り受け取る辺りが真面目と言われる所以なんだとおもいますが。笑
とにかく、真面目っていうのが露呈したくないです。自分で言うのもなんですが真面目です、多分。
だから不真面目になりたいです。
あともう少しちょけたいです。どうしたらいいですか。
今更何かを崩壊させようとしてます。どうしましょう。