泣かない日がないくらいです。笑
新年早々というかわたしの誕生日に身内に病気が見つかりまして、気が気じゃない誕生日を過ごしておりました。ややっこしい病気ではあるみたいですが、大病の可能性は今のところ少ないとういのが分かってからは本当に安心して暮らしていますが。
わたしは身内や友人で亡くなった人がいないのですが、遠くても自分の中で絶対的な存在だった(んだろうなあと亡くなってから知った)志村の死や、今回の身内が病気っていうだけでもう精神グラグラんなってしまいました。生きてくって本当に大変なことで今、健康で生きてることが奇跡なんだなあと、最近特に実感しています。
友人が、「志村さんが死んでから本当に○○(私)は死ぬんじゃないかと心配だった」と告白されました。ちょっと驚きました。
たまたま最寄り駅で会った違う友人にも開口一番新年の挨拶なしに「大丈夫?」って言われました。これにも驚きました。
志村が死んで死にたいとか思ったことはないけど、周りに自分のことを思って心配してくれる人がいるというだけで、生きていけるなあと改めて思いました。
そんで、自分の周りの人達も病気せず元気に生きててくれればいいなあと改めて思いました。
志村の死に対しては、まだ完全に立ち直るには全然時間がかかりますが。ゆっくりと。


遅くなりましたが、今年も元気でよろしくお願いします。