急遽誘われ谷川俊太郎さんの朗読会を見にメトロヘ。
すっごくよかった!
なんかスイッチ入って、たりたりっとなってしまいました。
ことばの力を見せつけられました。

夜のミッキーマウス

夜のミッキーマウス

関根さんが単語の頭に「夜の」ってつけたらエロくなるって言ってました。(例を上げたのが「夜の新体操」)
これも、ことばの力です。
この中で朗読されてた詩がとてもよかったので、買いたいと思います。
ニコラスどこにいってたの?

ニコラスどこにいってたの?

これきっかけで、レオレオニの絵本が大好きになって小学2年かの時、学校の図書室で探して読みあさってました。
意識せずとも谷川俊太郎のことばに触れて育ってました。

ことばはすごい!