再び鳥取砂丘へ。
ちんたら用意して朝10時半出発。
音楽の趣味がほとんど合わない友人は、「この音楽いや、変えて」とか言ってきやがるけど、全面的に運転してくれてるので機嫌損ねられてもいやなのでへこへこ。
3時間かけて、砂丘到着。
人が多くて遠くからみたら協調性のないありんこの行列みたいでした。
1時間ほど滞在して、水木しげる館への遠い道のりを諦め、シャレたカフェしばいて早々帰路へ。
帰りはお互い眠らないように歌える曲をと、aikoと嵐を熱唱。
車中だけじゃ歌い足りず、地元に帰ってカラオケへ。
andymoriのCITY LIGHTSを最初とトリに歌って終了。
共に仕事中802リスナーの友人はヘビローになった1984を、以前こき下ろしていたけどCITY LIGHTSは最終的にピースサインをやってくれるくらいはまったようで。しめしめ、してやったり。


砂丘、行く人によって全然違う。
夜の砂丘のロマンチックさは忘れられない。