ツイッターでつぶやきにくくなった分(ほんとになにやってんだろうわたしは…)、ここで書く文が短文になってる!!今気づいた!
気をつけねば。あえて長く書こう。

今日、初めて母がわたしくらいの時の仕事の話を聞いた。
同じような境遇のはずなのに、なんで今まで黙ってたんだあのおかんは。
社長は女性で雑巾のしぼり方から怒られたっていう話。わー全く一緒!わたしも怒られた!
今はさすがに怒られ回数減ったけど、女性の方がやっぱり細かいというか礼儀作法にうるさい。全然想像できないけど、自分もいつか仕事上で後輩できたらそうなるのかしら。もしやもうすでになってるんだろうか。ちょっと嫌だわ。
もっと穏やかになろう、とか思ったわけで。
基本的に女性は同性に鬼ほど厳しいからね。
そんなどうでもいい話。