ひとりぼっち。
意外とエンジョイしておる。それでいいと思う。落ち込むのも人といるのもの体力いるからね、使う神経違えど。
ひとりが一番体力使わない。これを知ってしまったら、どこへ行くのやら〜行き着く先の想像は遠慮しとく。
でも今年は体力使ってでも人と関わりたい年だった。色々原因(一番なかよしの友人が遠くへいって寂しいetc…)はあると思うけど、ひとりでいる気楽さはやっぱり寂しさには勝てなかったんだー。ひとりでいて寂しいって感情も、人と関わってめんどくさいって感情もどちらも贅沢なんだ、きっと。
新しく人に出会ったり、今までの人と新しい関わり方をして、とても楽しい気分になったし今年は充実してた。この楽しい気分を来年まで確実に持ち越せたらなあ!そんでもっと楽しくいれたらなあ!努力しよう。

珍しく前向きだー。そしてもう今年の締め的な文章になっておる。