にゃろう


女の人って女の人に対する評価ってきっつい。しかも女子しかいない飲みの席で炸裂する。聞いてて結構ひぃ〜ってなる。
多分みんな悪意なく(悪口っぽい時点で悪意ないって言い方おかしいけども…)、多分ほぼ無意識で言ってる。自分もそうなってるのだろうか…それこそ無意識だ。なんぜそこまで悪く言える…?って思うこと多々。まあ大体が、その言われてる子がいない時にね。
うーん、ぐちぐち言うならその子と関わらずほっときゃいいじゃんね、っていうのが一番。「えっ、関わる機会あるほど別に仲良くないし!」って言うなら、なおさらほっときゃいいじゃんね。そういうこと言っちゃう人の気持ちはもうよくわからないしこっちもほっとくね。
こうやってあえて書く自分もどうかと思うけど、心許しきってないのに悪口で盛り上がろうとしちゃう人、そんな急に自分の評価下げないでって思うから。
うぬー