今日人から聞いた話についてのまとめ。


自分一人ででも出来ないことに人を巻き込むのって限界ある。人がいて一緒に何かやって出来ることはそりゃーもちろんいっぱいある。一緒にやって楽しいこともいっぱいある。でもそれには巻き込む過程とかてのは大事。「ほら、こんな楽しいことだから一緒にしよう!」っていう情熱とかなんやかんや。
こうしたいっていう明確なビジョンがある上でしか人は巻き込まない方がいいと思うなー。それか行き当たりばったりを一緒に楽しめる人。
自分から誘っておいて、誘った人に丸投げっていうのはお互い相当な信頼関係ないと無理。まず自分の安全を確保しようとして必死になって、相手への気遣いを欠くなんて信頼関係もクソも、お話にならんね。

とりあえず、それほとんど無意識でやってるから注意してもいい。甘えすぎ。それ絶対他の人に見せてないつもりの顔だから。

という意見です。