会えたことが奇跡だって言われた。それは本人にも似たようなことを言われ、後でその人を良く知る人にも言われた。別に口説き文句でなく物理的な意味で。いつもずっと東京にいるわけじゃなくその時間にも仕事に呼び出され行くことも多いのに、その日はたまたま呼び出しもなく、広いだろう東京で同じ時間に同じ街にいたから会うことができたらしい。それをその人に言われてもその時は全然ピンと来なくて、「へー」くらいにしか思わなかったけど、後から考えるとそうか、そんなすごいことだったんだ!って思った。遅いよ自分。もっと一緒に話してたかったー!
でも、普段飲まなくても人と話した内容をすぐに忘れてしまうのに、自分でもびっくりするくらい結構細部まで覚えててそれ思い返して反芻してニヤニヤしてる今は。キモイ。
その人を良く知る人が奇跡だ!とか言ってなかなか煽ってくるけど、そりゃわたしだってこれからも一緒にいれることがあるなら願ったり叶ったりだよ!ばか!
曰く、奇跡が何回も重なることがあるからって。そんなもんだって。それを祈ってればいいって。今はとりあえず東京出張熱望もしくは向こうの大阪出張熱望。
遠い東京。