書くことがない日

特に書くこともないけど暇やから、
自分の好きな曲を色んなランキングにしてみる。


気分が上がる曲
①BGM/アナログフィッシュ
…B・G・M!って所かまわず一緒に言いたくなる。
最近ずっと聞いてる。
②銀河/フジファブリック
…あの踊りを一緒に踊りたくなる。てか、練習したし。
③ピース/スパルタローカルズ
…変なコーラスに参加したくなる。
ワールズ・エンド・スーパーノヴァ/くるり
…ドゥスタンスタンスタンパンパン…
⑤線香花火/フジファブリック
…悲しくったってさ〜!のテンションがいい。


泣きそうになる曲(泣く手前)
①駆け抜けて性春/銀杏BOYZ
YUKIちゃんの歌う所、何回聞いても泣きそうになる。
けど、だいたい聴くのが電車の中だから泣けない。
②二時頃/aiko
aikoの歌い方が切ないのよ。歌詞も。
③ハローグッバイ/くるり
…これをシングルにする予定やったとか。
こんないい歌だしたら売れちゃうね!
④FLy/スパルタローカルズ
安部コウセイ、こんな歌詞書けるんや!素敵すぎ!
⑤青い光/aiko
…これまた歌い方が涙を誘う。胸きゅんの女王やね。
大塚愛なんかと一緒にするのが間違ってるから。


プレイで何回でも聴ける曲
①黒い扉/くるり
…8分半という長さを感じさせない。
すべての演奏がかっこよすぎ。
②黒服の人/フジファブリック
…レクイエムやから暗い!
けど山肉のギターソロがかっちょいい!
ライブで聴いてみたい曲。
③打ち上げ花火/フジファブリック
…演奏をぴた!って止めるとこがかっこいい。
ライブでみたら鳥肌もん!
④NUM-AMI-DABUTZ/NUMBER GIRL
…かっこいい!
どこがかっこいいかって全部の演奏が!
ひさ子さん素敵すぎ…



こんな感じ。
まだいっぱいあるけど上げたらきりないや。
かたよりはあるけど、どれもいい曲だね!