ばかの一人ごと

ramushi2005-09-22

今日は自分的に休日だけど、あまりにも暇なので梅田に姉の御使いで旅に出る。
行く場所が決まっていたら、一人で行こうが全然平気。
むしろ友達とかいたら邪魔。
あたしには音楽という愉快な仲間もいるし。(暗)
けど、梅田を用もないのにうろつくのは未だに苦手だ。
友達がいようとも嫌だ。
無理して遊んでる感が出てくる。
「梅田はものがいっぱいあるし、なんとかなるでしょー。」感が出てくる。
目的があって初めて梅田に出るんだよ。
例えば、近所では見れないミニシアター系の映画をスカイビルに見に行くとか、友達の誕生日におもしろ雑貨をプレゼントするためにビレッジに行くとか、近所にはない大きな楽器屋に行くとかさ。
空気も悪いし人も無駄に多いし、極力梅田には行きたくない。
暇があれば梅田まで行こうとする高校生ギャルの気持ちが全く分からんよ、あたしには!
「あー、なんでこんな人が多いん!?いらいら〜。」
なんて、都会の真ん中で言ってる奴がいたら頭を鷲掴みしながら、
「お前も人だよ!!!!」っていってやりたくなるんだな。
まあヘタレやからそんなことはしないけどね。
結局あたしが言いたいことは、都会に行く人は用事がないといっちゃだめ。
あーしょもないことをつらつらと…