RSRFES2007 in EZO SATURDAY AUG 18 〜The 2nd day〜

睡眠時間4時間程度で起床。
体力温存のため勝手にしやがれを諦めて二度寝

朝ご飯を食べていたので途中参加。
さわおさんがおもったよりかっこよかった。

  • ミドリ◎

パフォーマンスがすごい。
ごとうまりこが思った以上に好みの顔だった。
ウッドベース?とキーボードとセーラー服っていう時点でなんか変態。
後々、リストバンドチェックポイントの櫓の上でスタッフにまじっているごとうまりこを目撃。


久々の風呂タイム

機材からして変態。
からして変態。
すごくかっこよかった!
この人たちをみて、セッションのかっこよさはある程度の秩序があるからかっこいいのだと思った。(まあ当たり前か)
めちゃくちゃ叩いてるわけじゃないんだからかっこいいのさ。
アイさんが神様に見えた(友人談)
なぜか予定時間より早く終了。
客から「もういっかいやれー!」と罵声が飛び交う。

チューニングからかっこよすぎ。
始まりからかっこよすぎ。
始まった瞬間気づいたら前にいた。
ビールかけられようがなんのその。
小山田好きの友人に今までさんざん「小山田は性格悪そうだ」「コーネリアスは好きだけど小山田は好かん」と言ったことを後悔し、土下座したくなった。
それくらいかっこいい!
小山田もきらきらして見えた。
思った以上に本人達はポップでおちゃめだった。
もう一回みたいなあ。
今年のベストアクトに決定。

余韻に浸りたかったので一人でテントに戻って休憩。

いつも通りな感じで。
思ったより楽しい気分になれなかったので途中退場。
通りがかりで見たBOOM BOOM SATELLITESがかっこよかったのでちょっとだけ後悔した。

卓球待ちで行くとまだやっていたので見る。
ビークルとのコラボ曲をやっていた。

  • LOOPA NIGHT YAKKYU ISHINO◎

最初に瀧登場。
「俺が知ってる中で一番最低な男!」と卓球を紹介。
やっぱりかっこよく見えた。
15分ほど踊らされ移動。

志村がなんか積極的な感じで気持ち悪かった。
軽くショックを受けながらも、やっぱり好きだフジファブリック
サボテンレコードも久々に聞いた。
打ち上げ花火はやっぱり最高にかっこいい。
そして志村はかっこいい。


曽我部恵一BANDまで休憩。
すでに帰り支度。

大量の荷物を携えながら観覧。
朝日が上がってきている中「恋人たちのロック」から始まる。この歌すごい好き。
「青春狂騒曲」や「テレフォンラブ」で大合唱しライジングにぴったりの「STAR」で締め。
アンコールは「LOVE-SICK」。
この人ほど朝日が似合う人はいないんじゃないかな。
最高の最後になった。



その後怒濤の帰宅。
空港でヒダカやダイスケはんや佐藤タイジエレカシの宮本やユアソンのズィ〜レイを目撃し興奮。
飛行機で爆睡してから家に帰るまでの記憶ほぼなし。
お疲れ、自分の体。


今回の反省点。
チケット全種ほぼソールドアウトだったみたいで、人数が去年の倍はいた気が。
トイレや顔を洗う(脅威の一時間待ち!)にしても物販を買うにしても何に付けても行列は当たり前。
後、夜は白い息が出るほどの極寒。
北海道の夏をなめてました。
去年はそんなことがなかったので、対策不足で色々不自由しました。
来年からは

  • 寝袋持参
  • 大きなブランケット
  • 水溜タンク
  • もっと厚手の上着
  • かわいいレインブーツ

これで来年は安泰!