ずっとあーかわいいーほしいなーって思ってた自転車が先日、棚ボタ的に現品限りで6000円くらいの値引きでお店に出されていて、手持ちがなかったので取り置きという形で即購入契約。
るんるん気分で後日引き取りに行くと、すでにメンテ済みのはずの自転車が待っていると思っていたら、頼んでおいたロックの取り付けもメンテもされてなくて、30分くらい待ちました。
そんなに待つのが苦痛でもなかったけど、再び引き取りに行ったらすっごい謝られて、いえ別に〜みたいな感じでさっさと帰りました。
その店で働く友人からの後日談で、その日の申し送りでわたしへの不手際が報告されていたそうです。
「今回はいい人で怒られなかったから良かったけど、今後一切こんなことがないように」とのことだったそうです。
友人が「これ友達です」って爆笑しながら言ったら、その友人が代わりに謝られたそうな…
ていうか、一番驚いたことが申し送りに書かれるほどのことだったんだ!
しかもいい人だって!
なんじゃそら〜
怒るほどでもないなって思ったから別に怒らなかったけど、怒ってよかったんだって!
温厚とかじゃなくて、にぶいというか…
なんかお店がらみでこういうの多いかも、損してる気がすんな〜
まあ別に今は彼女(自転車)と仲よくやってるからいいけどさ〜
まあ別にどうでもいい話なんだけどさ〜