久しぶりに手書きで絵を描いたら、ド下手。そもそもうまくないけど、悪化してる…でも自己満足ながら描いてて楽しかった。
絵は定期的に描いた方がいいねえ、下手だから画力おっつかなくて描きたい絵もないんだけども。人を描くのがうまくなりたいなあ。
大学時代の写真を久しぶりに見たら、楽しかった思い出がいっぱい思い出されて、ちょっと泣きそうになった。あの時の、衝動的なもの!基本的に個人プレーより団体でわいわい作業するのが大好きだった。あれは、学生時代の特権なのですね。今しようと思ってもなかなか出来ない…個人でやってもな〜って飽きちゃうし。なんか、大道具みたいなことがしたい!みんなと意見出し合ってわいわいと作業していく感じ…思い出したらまた切なくなったよ。