なんでもない日記

一ヶ月前から決めていた約束が友人の体調不良でキャンセルに。制作や展示で忙しくしてたのは知ってるので無理しないでくれてよかった。仕切り直しを約束。
急な予定のない休日、誰かに声をかけるか迷ったけど一人で過ごす。
そうと決めたら徹底的にダラける。奇跡の人を最終話まで観て朝からうっすら泣く。難しいテーマだけどそこまで説教臭くもなく、いいドラマだった。
出来るだけ家を出たくないので残り物の中華麺でオムそばを作り簡単な昼食。
暇に任せて近所の八百屋で底値のイチゴ2パックを買いイチゴジャム、復習のためにパウンドケーキを作る。どちらも美味しくできた。
夜は、夫と自転車の距離の中華屋に行くも金曜ということで全く入れず、1時間ほど自転車で街を彷徨い、適当な焼き鳥屋へ。
今住んでいる街は、自転車で20分程で賑やかな都会に出れるのはいいけど、地元駅の閑散さに物足りなく感じる。家賃は安いしスーパーも安いけど、サクセスしたら都会に住みたいねと夫と言い合い何もない街に帰る。上を見ればキリがない。