なんでもない日記

仕事。新人(6ヶ月目でもはや新人ではない)と一緒に遅番ということで朝から憂鬱。夫に「わたしはかわいそう」と言いながら出勤。憂鬱な気分で行ってみたら実際はそうでもないという保険をかける癖はよくないなと思いつつ、でも仕事に関してはそうじゃないとやってられない時もある。新人には早く成長して欲しい。土曜にも関わらず忙しくなく、棚替えが捗ってしまう。新しく入った作家さんの一輪挿しが可愛かった。
姉からの台湾土産の謎のカップ麺で昼食。潔癖で海外のものが少し苦手だけど意を決して食べると予想外に美味しかった。家で食べていた夫と帰ってからひとしきり盛り上がる。
夫が作ってくれたパスタと自作のミートナスで夜ご飯。手抜きがアダとなりナスの火の通りが甘く、とても食べれる物ではないので二人ともほぼ手を付けず。オーブンのせいにしてイライラしていたら夫に注意された。自分が悪いのは分かってるけど疲れて物に当たってしまった。よくない。
今日から寝る前に寝室の換気を試してみる。