暇なので(暇じゃない仕事中もだけど)、いろいろ現状について考えてしまうことが多い。
以下一部妄想。
今もし突然別れるようなことがあるなら、絶対自分の方がダメージ大きくて向こうはひょうひょうと次の誰かを見つけるんじゃないかとか。相手のそれはすごくいいことなんだと思う、自分にとっては非常に悲しいけど。自分は多分それでも生きていくためにそんなことで死んじゃダメだ程度に立ち直って一生一人で生きていくだろうなとか。
自分勝手すぎて誰かと一緒に生きていくのは良くないことなんじゃないかと考えることが最近増えた。この考え自体も一人よがりでクソしょうもないことなんだろうけど結構真剣に悩んでる。
この悩みどうにか打破しなくちゃな。全部自分次第。