言わなくてもいいことを言いたい日

ramushi2005-06-17

今日は、学校終わってから新歓。
焼肉をたらふく食す。
そして缶チュウハイを一本だけ飲む。
弱いくて、すぐにリバースするから、今回は自主規制。
人に迷惑、かけたくないかんね。
しかし、そんなん気にせずに飲んだおばかがいた。
もーうざい通り越して…やっぱうざいわ。
けど、普段の彼女じゃ言わないような、恋愛感?を語りだして
聞いてておもしろかった。
久しぶりに、あんな酔い方してる人見て、おもろっかた。
やぱっりお酒は怖いね。



昨日、寝る間を惜しんで考えた。
フジファブリックリードギター山内総一郎氏(以下山肉)は、
暗いのか、明るいのか。
こんなことあたしが考えたとこで、なんやっちゅう話やけど。
彼はテレビにゲストなどで出る時、あんまり喋らない。
すごく控えめで大人しい。
大阪人なのに。
彼は大阪府茨木市出身で、あたしと一緒だ。
そのことを知ったのは、心斎橋クアトロの初ワンマンの時に、
MCで山肉氏本人が言っていた。
それを聞いた時、びっくりしたけどなんか妙に納得した。
山肉氏には、大阪特有のがっつきが見えない。
テレビやMCなどを見ているとそう思う。
それは、北摂という土地柄なのか。
正直、南(岸和田など)は、がらが悪い。(南の方、ごめんなさい。)
同じ大阪でも全然違う。
動いている山肉氏を初めて見た時、なんか同じ空気を感じた。
だから、茨木だと聞いた時に納得できたのかな。
山肉氏は、茨木のことを、ハイソな街。と言った。
どこがやねーんって思ったけど、そらーあんた!
あんたの住んでる地区は、高級住宅街でしょうに!
彼の実家は、歯医者だそうで、そらーハイソですわ!
彼から染み出る育ちの良さは、茨木のおかげでしょう。
茨木ばんざい!
最初の話からかなりそれてるけど、あたしの中で山肉氏がどういう人なのか
志村氏よりも気になる人だということ。
山肉歯科で、働きてーなー!


うちの学校に、フジファブリックドラムの足立房麻呂に
激似の人がいる。
彼もリアルABOYっぽい。
一部では、王子と呼ばれているらしい。(公家顔だから?)
残念ながら、あたしは房麻呂フェチではない。
房麻呂フェチだったら、好きになっておったよ。
ってくらい似てる。
ん〜残念!(いたっ)